好きと感謝と日常と

「ものの見方・考え方」を発信する人生応援ブログ

明日は成人の日ですね。

明日は成人の日,この連休に成人式があった自治体も多いだろう。
ふと,自分の成人のときのことを思い出してみたのですが,
これっといったエピソードもありません。
何の気なしに成人になったのだろうと思います。

ところで,成人となる若者たちは,大人になることに希望をもっているのかな?
どうなんでしょうか?
これまで,大人の嫌な面もたくさん見聞きしているかもしれません。
社会への不満もあるかもしれません。
それでも,希望をもってほしいなと願うのです。

では,最後に成人を迎えられる皆さんへ一言。
「大人になるって,面白いよ。おめでとう!」