好きと感謝と日常と

「ものの見方・考え方」を発信する人生応援ブログ

普通に仕事ができること

今日から仕事はじめです。

仕事が嫌だなぁという方には共感してもらえないと思いますが,
私は,仕事が好きです。
こうして,毎日普通に仕事ができることに幸せを感じています。
実は,若いころ,無職だったり,定職につかなかったりした時代がありました。
そのころは,本当に苦しかった。心も生活も。
自分が何をしたいのか,さまよっていたのです。

そこからスタートして,現在まで3つの職種を経験しています。
適当に転職したわけではありません。
振り返れば,どの仕事も,好きな仕事です。
貴重な経験もできています。

好きな仕事だとしても,もちろん大変なことはあります。
でも,普通に仕事ができること,このことが何よりも有難い。
そう思って,また今年もスタートしたいと思います。